日々思ふこと(教育改革編)

教育に関して綴って参ります

中学校の歓送迎会

| 2件のコメント

下の子の中学校のPTA歓送迎会が行われましたが、それぞれの場所でいろいろ違うことがあるのだなと感じました。

子供たちが通っていた地域の学校、上の子が通った学校、そして今回の学校と三つを見ても全く違うので、それぞれにそれぞれのやり方があるのだと再認識させていただきました。

ちなみに役についている以外の現役保護者の男性は私だけだったようで・・・といっても歓送迎会の係であったからという参加なのですが、動員を考えれば係を一クラス4名以上としているため歓送迎会の人数は保てるというわけです。
これはこれで歓送迎会をにぎやかにするためにはいいものなのかもしれないとは思います。

笑ったのは唯一一般席で男性が三人並んでいたこと(笑)
学年主任の先生と私、そして担任の先生が並んでいたため、どう考えても狭いテーブルだなと感じましたし、先生方もわざわざむさい男が隣にいるのもなんだかなあと思ったかもしれません。
しかし、楽しい二時間を過ごさせていただきました(といってもフリートークは一時間)のでよしとしましょう。

あと体育館で行われた歓送迎会というのも初めてだったわけで、それも驚きでした。

2件のコメント

  1. いやあ、まさかの工藤さんとの再会で驚くやら、なんやらで、失礼しました。同じ区内でそんなに違うものなんですかぁ・・・。私はあのへんしかしらないもんで。じつは翌日は二上の歓送迎会で青柳副会長と盛り上がりました。近々、お近づきの一献、いかがでしょうか。

  2. 竹本さん
    コメントがなぜかスパムにあったので遅れてしまいました。
    やりましょう!
    うちでもいいですよ・・・独りですから^^;
    青柳さんを含めるなら、火曜日でしょうか。

コメントを残す

必須欄は * がついています